プロフィール

狭く浅くゲームを遊んでいる人です。

猫ひげ

Author:猫ひげ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

シンプルアーカイブ

気まぐれねこ日記
猫ひげが遊んでいるゲームの事なんかを徒然と書いています。
スポンサーサイト

げきじょうばん♪
『劇場版魔法少女まどかマギカ 新編 反逆の物語』を観てきました♪
面白かった・・・けれど、これって続きがあるのかなあ?
上映前の注意は化物語とまどかマギカのコラボ版で、ファイヤーシスターズのバージョンだったのですけれど、「館内でたき火をしてはいけません」「騒いではいけません」と並んで、「ネタバレしてはいけません」とあったのが面白かったです。
そういう注意って、初めて見たかも。
劇場では「館内でネタバレ会話をしないように」という注意だと思っていたのですけれど、もしかしたら「観終わって帰った後も皆には内緒だよ」という意味だったのかなあ・・・?
一番最後に、みんなで「見てね!」と言ってる中に一匹だけ「契約!」と言っているのが居たのも楽しかったかも♪

パンフレットやラバーストラップは売切れで残念でしたけれど、入場者特典のポストカードは無事に貰えて嬉しかったです♪


本編の感想は追記に・・・



ええと・・・キュウべえがぜんぜんブレてなくて、可愛かったかも。
あとマミさんが格好良かったです♪
途中の犯人捜しはドキドキしましたし、全員が当てはまるのにもううんってなりましたけれど、真相がわかると、なるほどと思う場面が幾つもありました。
これは何度も見返すと、新たな発見があるのかも。

中盤以降はほむらちゃんの一途さにきゅんときてました♪
彼女も、まどかの為にっていう想いはブレてなくて嬉しいような可哀想なような・・・
最後はああなってしまったけれど、これって続きは作られるのかなあ?
返す返すも、パンフレットが買えなかったのが残念です。


これはブルーレイが発売されたら欲しいかも。


ええと、もう本当に楽しい映画でした♪
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nekotama1092.blog33.fc2.com/tb.php/1282-202aea92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
