プロフィール

狭く浅くゲームを遊んでいる人です。

猫ひげ

Author:猫ひげ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

シンプルアーカイブ

気まぐれねこ日記
猫ひげが遊んでいるゲームの事なんかを徒然と書いています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コミックス
【劇場版魔法少女まどかマギカ [新編]反逆の物語】のコミックス2巻を買ってきました♪
今回のカバー裏は、何と言うのでしょうか・・・シュール系?
マミさんの気遣いが一周しておかしな事になってる、というのが面白いかも。
さやかちゃんと杏子ちゃんは、二人が同居したらきっとあるだろうなあ、という1コマ落ちで、これも面白いです♪


感想は追記に・・・



この巻は、犯人捜しを始めたほむらちゃんが真相に辿り着いて、まどかを護ると決意した所まで・・・でした。
ストーリーはほとんど映画と変わらなくて、細かい所がちょこっと違う・・・という感じなのは、漫画映えするように、という事なのかなあ?
ほむらちゃんが自分の頭を撃ち抜くシーンを差し替えたのは、もしかしたら絵にすると痛々しいから、とも思うのですけれど。

マミさんとべべの関係を調べるシーンで、ちょっと不思議に思ったのですけれど、まどかの所にキュウべえが居ついているのは、どういう扱いだったのかなあ。
あの時点で、キュウべえが皆を魔法少女にした、という認識があったら、そこから記憶にボロが出そうですし・・・
夢みたいなものだから、そこは曖昧に済ませたのかなあ。

キュウべえ狩りのシーンは、ほむらちゃんどれだけキュウべえ嫌いなんだろう、というぐらいあの手この手でキュウべえ達が狩られていて、可哀想なような自業自得なような・・・
キュウべえ狩りをしながら、まどかを慕う気持ちを必死に押し殺すほむらちゃんに、きゅんと来ました♪



3巻が最終巻という事なのですけれど、最後はどういう風に描かれるのか、発売予定の1月10日が楽しみです♪
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nekotama1092.blog33.fc2.com/tb.php/1303-bb70cc88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。