プロフィール

狭く浅くゲームを遊んでいる人です。

猫ひげ

Author:猫ひげ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

シンプルアーカイブ

気まぐれねこ日記
猫ひげが遊んでいるゲームの事なんかを徒然と書いています。
スポンサーサイト

意外な壁
【劇場版魔法少女まどかマギカ The Battle Pentagram】をやり進めているのですけれど・・・
まどかとほむらちゃんばかり使っているので、レベルが、

まどか>ほむらちゃん>杏子ちゃん=マミさん=さやかちゃん

という具合に、物凄く偏ってしまいました。
あと、絆値もまどかとほむらちゃんばかり仲良くなって・・・(汗)



そういう状況で、いきなり「まどかが杏子ちゃんにお願いして、練習に付き合って貰う」といって操作キャラが杏子ちゃんになり、まどかと1対1で戦うイベントが発生してしまいました。
試しに挑戦してみましたけれど、かなりのレベル差があったので、杏子ちゃんがいくら殴ってもダメージはいまいちなのに、まどかに軽く杖で殴られただけで杏子ちゃんダウン、という絶望的な状況に・・・
慌てて杏子ちゃんを練習ステージでレベルアップさせた上に、「最後の審判」を強化して、まどかをダウンさせたところに火力を叩き込むごり押し戦法で、どうにかクリア出来ました。
偏った成長をさせていると、こういう時に危険です。

そして、先ほどマミさんとほむらちゃんの会話シーンで、マミさんがいきなりほむらちゃんと練習しようと言い出しました。
ええと、マミさん今レベル4で、ほむらちゃんはレベル16なのですけれど・・・試すまでもなく瞬殺されそうです。
「自分がワルプルギス戦で足手まといにならないように」みたいに言いつつ自信ありげなマミさんに、何か申し訳ない気持ちに・・・
頑張ってマミさんのレベルを上げないとです。
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nekotama1092.blog33.fc2.com/tb.php/1305-b034ed85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
