プロフィール

狭く浅くゲームを遊んでいる人です。

猫ひげ

Author:猫ひげ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

シンプルアーカイブ

気まぐれねこ日記
猫ひげが遊んでいるゲームの事なんかを徒然と書いています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

しぶしぶ・・・?
『勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました』を最終回まで観ました。
略称で呼ぶのなら、長いタイトルを付けなくて良いのじゃないかなあ・・・
それに、何十社も面接を受けに行っているのは、とても「しぶしぶ」じゃないのではないか、という点も気になりました。



主人公の務めるお店がやたらとえっちな制服だなあと思っていたら、新たに出店されたライバル店の制服がバニーガールという、「マジックショップ(こっちの世界でいう電器店)の制服はえっち」みたいな常識があるのかなと思わせたり、OPから徹底してカメラアングルがいやらしかったりと、何だか変な方向に一貫したアニメでした。
そういうところは、あんまり私好みではなかったかなあ・・・(汗)

魔王が死んだら勇者候補生達が失業(?)して、その余波で色々な企業が経営危機、という設定は面白かったかな、と思います。
狼と香辛料でも、ロレンスが一度武具破産してましたし・・・
ただ、魔界と人間界の関係がいまいち良く分らなかったのが残念だったかも。
フィノの「魔界一号店の店長を目指す」という夢は面白そうなので、もし続きをやるなら、そういう方向でお話が進んでほしいなあ、と思います。
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nekotama1092.blog33.fc2.com/tb.php/1306-5c0f280e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。