プロフィール

狭く浅くゲームを遊んでいる人です。

猫ひげ

Author:猫ひげ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

シンプルアーカイブ

気まぐれねこ日記
猫ひげが遊んでいるゲームの事なんかを徒然と書いています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

関係♪
『劇場版魔法少女まどかマギカ The Battle Pentagram』で、ついにまどかとほむらちゃんの関係が「運命の人」になりました♪
何だか戦闘中の二人の会話も、最初よりらぶらぶな気がします・・・実際に比べた訳ではないので、気のせいかもしれませんけれど。
でも、ゲームの終盤になって、やっとまどかとほむらちゃんだけこうなれたという事は、ワルプルギスの夜が来るまでに5人全員と仲良くなる、って難しいかも・・・



ストーリーの方は、魔女の大量発生が本格化してきて、5人いても大変だ・・・けれど、ワルプルギスの夜が来るまであと少し、という所です。
確か魔法少女って、魔女の取り合いになるから縄張りを決めて住み分けてる、という設定だった気がするのですけれど、魔法少女が5人いるせいで魔女が大量発生した、という事なら、住み分けなくても良くなるんじゃないかな、という気がします。
これは何か裏があるのかなあ。


使っているキャラは、相変わらずメインにまどかで、サポートがほむらちゃんです。
最近は強引に倒すのが辛くなってきたので、通常攻撃で使い魔を削りながら、テンションが溜まったらほむらちゃんとまどかの合体攻撃で一気にやっつける、という戦法を使っています。
慣れてくると、ジャンプから方向キーと△で突撃みたいな攻撃を出せたりして、ちょっと面白いです。
ほむらちゃんは同じ操作だと、何処からともなくタンクローリーが飛び出してきて敵を弾き飛ばしていくのがシュールかも。

そろそろワルプルギスの夜と戦う頃なので、頑張りたいと思います♪
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nekotama1092.blog33.fc2.com/tb.php/1309-21d52c17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。