プロフィール

狭く浅くゲームを遊んでいる人です。

猫ひげ

Author:猫ひげ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

シンプルアーカイブ

気まぐれねこ日記
猫ひげが遊んでいるゲームの事なんかを徒然と書いています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マシンドール
『機巧少女は傷つかない』を最終回まで観ました。
和風テイストな絵に合わせて女の子が踊ったり歌詞が流れてるエンディングは、ちょっと凝っていて、今季一番面白かったかも。
何気に三通りのバージョンがあったのも芸が細かかったです。




お話の方は・・・ううん(汗)
夜会というイベントにも、主人公の敵討ちも、どちらも区切りが無い、最終回っぽくない最終回、という感じでした。
第一話と比べると、主人公の周りに女の子が増えた・・・ぐらいが変化かなあ。
原作がまだ続いている作品だから仕方がないのかもですけれど、ちょっと残念です。
最終回で、主人公が自らを「バカだから」と言ったうえで敵の裏をかくところはちょっと格好良かったかも・・・と、思うのですけれど、知識不足という自覚があるのなら、授業はきちんと受けるべきだと思います(汗)

ヒロインの和服っぽいデザインの衣装は可愛らしかったかな、と思います。
デザインだと、ヒロインの姉っぽい人が一番好みだったのですけれど、登場シーンが少なかったのが残念です。エンディングで歌っていたので、途中から出張るのかと思ってたのですけど・・・
あと、やたら渋い声の竜が格好良かったかも。


もし続編が放送されたら、見てみたいかなあ、と思う作品でした。
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nekotama1092.blog33.fc2.com/tb.php/1310-3f650fd7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。