プロフィール

狭く浅くゲームを遊んでいる人です。

猫ひげ

Author:猫ひげ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

シンプルアーカイブ

気まぐれねこ日記
猫ひげが遊んでいるゲームの事なんかを徒然と書いています。

ゲート
『ゲート 自衛隊 彼の地にて斯く戦えり』という小説を読みました。
五巻まであって、各巻とも分冊上下巻・・・すごい量です(汗)
けど、文章は固くなくて読みやすかったので、するするっと読めました。




内容は、自衛隊がファンタジー世界で戦ったら・・・みたいな感じなのですけれど、政治情勢も盛り込んであるので、戦うに戦えない、という場面もあるのが、何だか妙にリアルな自衛隊だなあと思います。
異世界に持ち込むのに、無くしても惜しくない様になるべく古い装備を。という説明には、むしろ古い装備も現役で使えるんだ・・・と、妙な感動も。
戦国自衛隊みたいに少数部隊が迷い込んだのではなく、ある程度自由に行き来出来るという状況なので、登場人物が多くなったためか、主人公の影が薄くなってしまったのがちょっと残念です。
誰を恋人に選ぶのか、までやって欲しかったなあ。
あとがきには「ファーストシーズン」と書かれていたのですけれど、まだ続けるのなら、そこまで書かれるのかも。


自衛隊の事は判らなくても、気軽に楽しく読めた小説でした。
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nekotama1092.blog33.fc2.com/tb.php/1311-e3c740bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
