プロフィール

狭く浅くゲームを遊んでいる人です。

猫ひげ

Author:猫ひげ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

シンプルアーカイブ

気まぐれねこ日記
猫ひげが遊んでいるゲームの事なんかを徒然と書いています。
スポンサーサイト

再放送と魔女
『ウィッチクラフトワークス』の第一話を観ました。
同じ日にガールズ&パンツァーの再放送が始まったので、水曜深夜は水島監督デー状態かも・・・


ガールズ&パンツァーは、提供がサークルKサンクスひとつだけだったのが驚きでした。
OVAのアンツィオ戦は全国12館でイベント上映されるそうですけれど、お祭りっぽくなるのかなあ。
私は行けそうにないので羨ましいかも。
今から第一話を見返すと、改めて生徒会の根回しぶりと口車が凄いなあ・・・
廃校寸前という状況はラブライブと一緒ですけれど、大洗生徒会の方が手慣れているというか、将来が末恐ろしいかも。


ウィッチクラフトワークスは第一話という事もあって詳しい状況は分りませんでしたけど、説明は次回なのかなあ?
敵のウサギが可愛かったのと、炎の魔法が格好良かったかも。
あと、ヒロインが男の子をお姫様抱っこしてるシーンが可愛らしかったです。
何だからぶらぶ展開もありそうなので、楽しみかも。

エンディングはちびキャラが魔女狩りの拷問を受けてる・・・のかなあ(汗)
なんだか凄くシュールかも。

次回が楽しみです。
この記事に対するコメント

こんばんは お邪魔します(^^)
 世の中には結構水島監督様の信者が居るようなのですが、mrtk自身は信者では無いんですよね(^^;) あれだけのガルパンオンリーと化したブログを書いていながら・・・
 ウィッチクラフトワークスはmrtkも期待している作品なので、面白くなって欲しいです、はい(^^) 1話を観た限り、何となくの世界観は分かるような気がしますが、ハーレムモノにならないか? だけが心配です(^^;)
 
【2014/01/11 01:08】 URL | mrtk #- [ 編集]


mrtkさん、いらっしゃいませ。

私も監督のファン、という訳では無いのですけれど、面白いと思う作品がなぜか監督の物が多いのですよね。
ですので、ウィッチクラフトワークスもきっと面白くなると信じてます♪
【2014/01/11 07:43】 URL | 猫ひげ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nekotama1092.blog33.fc2.com/tb.php/1323-f32bafdc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
