プロフィール

狭く浅くゲームを遊んでいる人です。

猫ひげ

Author:猫ひげ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

シンプルアーカイブ

気まぐれねこ日記
猫ひげが遊んでいるゲームの事なんかを徒然と書いています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

宇宙が・・・
『ウは宇宙ヤバイのウ! ~セカイが滅ぶ5秒前~』を読みました。
これはSFコメディ、かな?




日常系ライトノベルみたいな世界観が実は・・・という仕掛けの他にも、あちこちにSFなネタがあって面白いです。
そのぶん、ストーリーのネタバレをせずに感想を書こうとすると難しいですけれど・・・
騒動の発端にはとても驚きました。
これはネタバレしてない状態で読んでみて欲しいかも。

登場人物も魅力的・・・かも?。
ただ私個人の好みの問題で、緊張した場面で延々と漫才会話をする展開がちょっと苦手なので、そういう意味でちょっと性格とかは好みでは無かったかなあ。と思います。
女の子ばっかり出てくる所は、男の子向けライトノベルだなあ、と思っていたのですが、途中まで読んで納得しました。いえ、本当にそうなのかは判らないので、納得して良いのか分りませんけど(汗)



なんだか続きがありそうな終わり方でしたけれど、続編って出るのかなあ?
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nekotama1092.blog33.fc2.com/tb.php/1325-bb7fcbd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。