プロフィール

狭く浅くゲームを遊んでいる人です。

猫ひげ

Author:猫ひげ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

シンプルアーカイブ

気まぐれねこ日記
猫ひげが遊んでいるゲームの事なんかを徒然と書いています。
スポンサーサイト

魔女の3
『ウィッチクラフトワークス』の第3話を観ました♪
冒頭で塔の魔女5人とのバトル・・・と思いきや瞬殺、という流れがちょっと面白かったですけれど、塔の魔女たちはどういう作戦を立てていたのでしょう。
本当に毎回やられる役なのかなあ。
その他にも、第2話でやられてた三人組も転校してきてましたけれど、一人は動物使いなのかな。リャマが可愛かったです。
こうやって敵をほいほい転入させるって、理事長はどういう考えなのか気になるかも。


今回の内容は、多華宮君と火々里さんの関係の秘密と、多華宮君の訓練回、かな?
火々里さん自身は無敵だけれど、多華宮君の怪我が自分に移ってしまう、という能力はいかにも護衛的かも。
そのことを知っていたり、変な飴玉を食べさせようとしたクロノワールシックスは何者なのかなあ。
敵な筈ですけれど、火々里さんのお母さんと知り合いだったり、ちょっと謎かも。

二人が特訓するシーンでは、ちびキャラ描写が可愛らしかったです。
ローブ姿を思わず写真に撮ってしまったり、疲れて眠ってしまう多華宮君に寄り添ったりする火々里さんにほわほわでした♪
火々里さんは表情があまり変わらないので判り辛いですけれど、多華宮君が本当に大好きなのですね♪
不良に絡まれてる一般生徒を助けようとする多華宮君は格好良かったですし、その後助けに入る火々里さんは可愛かったですけど・・・あの不良達が魔女だというのは本当かなあ?


次回も楽しみです♪
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nekotama1092.blog33.fc2.com/tb.php/1342-9390d4e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
