プロフィール

狭く浅くゲームを遊んでいる人です。

猫ひげ

Author:猫ひげ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

シンプルアーカイブ

気まぐれねこ日記
猫ひげが遊んでいるゲームの事なんかを徒然と書いています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おっさん
『三匹のおっさん』のドラマを何気に見ています。
初回は原作の一話と二話を足して色々順番を入れ替えた、という感じだったのですけれど、けっこう原作の雰囲気は残してある・・・ような、気がしました。
一冊まるまる長編な戦力外捜査官はけっこう大幅に変わっていたので、原作が連作短編な方がドラマ向き、なのかなあ?


第二回は原作の六話のお話でした。
いわゆる催眠商法被害のお話なのですけれど、ドラマではやっぱり終盤が色々と変わっていました。
原作の方が現実的、とは思いますけれど、あの終わり方はどうも不完全燃焼でしたので、ドラマの解決方法は有り得ないだろうなあ、と思いつつも、見ていてすっきりしました。
このまま毎回大立ち回りを入れるのかなあ。なんだか時代劇みたいな感じで、これはこれで楽しいかも。
次回も楽しみです。
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nekotama1092.blog33.fc2.com/tb.php/1343-a4e8ecab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。