プロフィール

狭く浅くゲームを遊んでいる人です。

猫ひげ

Author:猫ひげ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

シンプルアーカイブ

気まぐれねこ日記
猫ひげが遊んでいるゲームの事なんかを徒然と書いています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雪だるま
エリュシオンで酒井さんが参加していた、塩田多弾砲MSの『テキサス雪だるま大製作』のリプレイが完成してました。
内容は、商店街の雪だるま製作を手伝う、というものでしたが、酒井さんは招き猫にしてみました。
ひたすら大きい雪だるま、というのも捨て難かったのですけれど・・・これは次の機会にとっておきます。
結果は成功だったみたいで一安心でした。

酒井さんの作った両手上げの招き猫はお手上げ、という指摘がリプレイ中にあったのでちょっと驚きましたけれど、wikipediaを見ると、そう捉えて嫌う人も多い、というみたいで、本当に縁起が悪い訳では無いみたいです。
「人も金運も招く」や「抱えるほどの福を招く」という解釈もあるそうです。
両手を上げた招き猫は近年作られたみたいですので、縁起が良いか悪いかは今後のご利益次第、なのかなあ?


色々と大変でしたけれど、楽しい依頼でした。
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nekotama1092.blog33.fc2.com/tb.php/1351-ada51f78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。