プロフィール

狭く浅くゲームを遊んでいる人です。

猫ひげ

Author:猫ひげ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

シンプルアーカイブ

気まぐれねこ日記
猫ひげが遊んでいるゲームの事なんかを徒然と書いています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

征服の3
『世界征服 謀略のズヴィズダー』の第3話を観ました。
サブタイトルの「煙に巻いて去りぬ」の通り、喫煙者と非喫煙者の対決だったものの決着がうやむやに・・・という落ちは、ちょっと強引だったかなあ、と思いましたけれど、楽しく見られました。

確かに、禁煙の場所でタバコを吸うヤスや、途中の車の窓からポイ捨てや歩きタバコはいけないなあ、と思います。
特に車からのタバコのポイ捨ては、火が付いたまま捨てる人が多いので、野火や火災の原因になる事があるそうです。
歩きタバコも煙以外に、他の通行人に火があたって危ない、という事もありますものね。
私も信号待ちの時、隣でタバコを吸っていた人に洋服を焦がされた経験があるので、ちょっとヴァニエイラを応援してしまいました。
お店でタバコを吸っても良いか尋ねた人を叩き出すのはやり過ぎ、という気がしますけれど・・・

途中からの過激な取り締まりは、何かを規制したりする漫画でよく見る展開ですけれど、もともとは何かのパロディなのかなあ?
喫煙者たちの最後の楽園がパチンコ屋、というのは何だか分る気が・・・パチンコ屋って、音と光と煙が凄いですものね。
今は託児所付きのパチンコ屋もあるそうですから、もしかしたら今なら分煙してる所もあるのかなあ。


最後の「喫煙者は人の心を無くしてしまったから」という落ちは、ううん・・・でしたけれど、変な方向にとてもとんがっていて、今時珍しいお話だったかも。


次回も楽しみです♪
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nekotama1092.blog33.fc2.com/tb.php/1352-c447dd3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。