プロフィール

狭く浅くゲームを遊んでいる人です。

猫ひげ

Author:猫ひげ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

シンプルアーカイブ

気まぐれねこ日記
猫ひげが遊んでいるゲームの事なんかを徒然と書いています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

古書堂
『ビブリア古書堂の事件手帳』の5巻を読みました。
後ろの参考文献リストが、相変わらず凄いことになっています。



今回は夫婦関係に関する事が多かったような気がします。
特に第一話の「若い人には怒ったり笑ったりする時間がたっぷりある」という感じの台詞が、なんだかじんわり来ました。

その他は、二話のブラックジャックが、元の漫画を読んだ事があるだけに、ちょっと面白く読めました。
ブラックジャック執筆前の手塚先生が不調、という辺りの逸話は、かなり前に吾妻先生(だったかなあ・・・)のエッセイで読んだような覚えがあったので、ちょっとにまにまでした。


他の作品は聞いたことも無いタイトルばかりでしたけれど、面白かったです。


最後は大輔君と栞子さんがくっついて、めでたしめでたし・・・とは、まだならないのかなあ。
あとがきによると終盤らしいので、どう決着が付くのかとても楽しみです♪
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nekotama1092.blog33.fc2.com/tb.php/1362-776ee7dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。