プロフィール

狭く浅くゲームを遊んでいる人です。

猫ひげ

Author:猫ひげ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

シンプルアーカイブ

気まぐれねこ日記
猫ひげが遊んでいるゲームの事なんかを徒然と書いています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

魔女の6
『ウィッチクラフトワークス』の第6話を観ました。
火々里さんと霞ちゃんって、嫁と小姑の関係なんですね・・・

今回のお話は、火々里さんが多華宮君を生徒会長に仕立て上げるのと、霞ちゃんが多華宮君を誘拐、というか駆け落ち・・・逃避行?
火々里さんの姫様という呼称の由来は語られましたけど、どこまで本当なのかなあ?
二人の生活の為に生徒会も私物化する火々里さんの行動力は、かなり凄いかも。
御影先生も魔法っぽいのを使っていたけれど、彼も魔女なのかなあ。


後半のクマ飛行機とドラゴンの空中戦も面白かったです。
クマがちゃんとペダルをこいでプロペラを回してるのが可愛いかも。
物理攻撃の効かない相手に麻酔銃で対応、というのは何気に頭が良いなあ、と思います。ちょっと魔女っぽくない気もしますけれど・・・
帰宅後の火々里さんが、多華宮君にお姉さんと呼ばせるのはちょっと面白かったです。

メデューサと弟子5人は捕まっていてもマイペースでしたけど、今後は味方になるのかなあ?
次回も楽しみです♪
この記事に対するコメント

こんばんは お邪魔します m(_ _)m
 実は『ウィッチクラフトワークス』にさほど期待していなかったmrtkです(^^;)
 だって、予告PVが、平凡だったんですから・・・(^^;)
 でも、想像していたよりもカッチリと作られている感じで、今では安心して観ています(^^) 大作・名作を狙って佳作を作るよりも、佳作を狙って佳作を作る方が難しいんですが、さすが水島監督様といった気がします(^^)
【2014/02/15 00:18】 URL | mrtk #- [ 編集]


mrtkさん、いらっしゃいませ。

本当に安定した面白さですよね。
これを期に、mrtkさんも水島監督のファンになってくれると嬉しいです(^^
【2014/02/15 20:54】 URL | 猫ひげ #fBrUBHHg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nekotama1092.blog33.fc2.com/tb.php/1364-e9f4ed8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。