プロフィール

狭く浅くゲームを遊んでいる人です。

猫ひげ

Author:猫ひげ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

シンプルアーカイブ

気まぐれねこ日記
猫ひげが遊んでいるゲームの事なんかを徒然と書いています。

かーどげーむ
『Wizard's Soul 恋の聖戦』という漫画を読みました。
カードゲームが流行していて、カードでお仕事が出来るぐらいメジャーな世界のお話、という事は、遊戯王みたいな世界な観なのかな?
父親が作った借金返済の為、娘がカードゲームで戦う、というのもカードゲーム漫画には珍しく悲壮感があるのですけれど。
その借金の理由が、賭けカードでの負けと詐欺に引っかかったため、というのが・・・
詐欺は騙された被害者なので仕方がないとしても、賭けカードだけでも結構な借金を作って娘に負担をかけているのに、懲りずに今まで続けていたというのが酷いかも。
大人なのだから、もうちょっと三人の子持ちという自覚を持ってほしいです。

主人公はパーミッションとかコントロール系デッキの使い手で、本気で勝とうとすると嫌われる戦い方しか出来ない、というプレイヤーなのが、ちょっとううん?となります。
ゲームにもよりますけれど、私は小物をたくさん出して速攻で殴り倒すか、火力満載でひたすら魔法攻撃、という、序盤で殴り切れなければどんな相手にも負けるデッキをよく使うので、主人公みたいな戦い方をする人にはあんまり苦手意識は無いのですが・・・
この世界では、パーミッションは警戒されてないのかなあ?


1巻目では大会が始まった所なので、次の巻は大会終わるところまで行くのかなあ?
次巻が楽しみです。
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nekotama1092.blog33.fc2.com/tb.php/1405-ac157e78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
