プロフィール

狭く浅くゲームを遊んでいる人です。

猫ひげ

Author:猫ひげ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

シンプルアーカイブ

気まぐれねこ日記
猫ひげが遊んでいるゲームの事なんかを徒然と書いています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バレーとテニス
新番組で、『ハイキュー』と『ベイビーステップ』というのが放送されてました。
どっちもスポーツ物というのが珍しい気もしますけれど、東京オリンピックに向けてスポーツ物需要みたいのもあるなのかなあ?

ハイキューは「排球」でバレーボール物でした。
たしかジャンプで、クロガネやニセコイとおんなじ位に連載始まったような・・・と思って調べてみたら、半年ぐらいズレてました。
同じぐらいに始まった連載で残ってるのが、ニセコイと暗殺教室と斉木楠雄のψ難、というのが、週刊連載で生き残るって大変なのだなあ、と改めて思います。
アニメはいきなり中学最後の試合、という出だしだったのですけれど、公式戦最初で最後がこれというのも切ないなあ・・・
第一話は高校進学して体育館へ、という所までだったのですけれど、次回はどこまで進むのかなあ。
入部前後のごたごた展開がちょっと苦手なので、短く済んでくれると嬉しいなあ。


ベイビーステップはテニスもので、こちらは少年マガジン連載の漫画が原作です。
こっちはたしかフェアリーテイルと同じ・・・ではなく、一年ぐらい後の連載開始でした。
もう7年ぐらい経ってる長寿連載なのですね。
主人公が前向きかつ理性的で知性的という、スポーツ物に珍しいタイプの性格なのでとても好きなのですけれど、ヒロインポジションのなっちゃんがいまいち好みで無いのが、私的に残念です。


どちらも一話目の試合シーンや人物描写がとても面白かったので、二話目以降も楽しみです♪
この記事に対するコメント

こんばんは お邪魔します m(_ _)m
  『ハイキュー』と『ベイビーステップ』、mrtkも楽しみにしていました(^^)
  現在マンガ誌を全く買わないので原作を知りませんが、『ハイキュー』の名前を知っていたので、期待していたのですが、第1話を観る限りなかなか良さ気でした(^^)
 『ベイビーステップ』のなっちゃんは、mrtkも「うーん、微妙^^;」と思ったので、仲間発見です(^^)
 でも、きっと好きになれるようなエピソードが有るのでは? とも思います・・・ というよりは、有って欲しいですね。 でないと只のカワイイ子扱いですから(^^;)
【2014/04/07 22:41】 URL | mrtk #- [ 編集]


mrtkさん、いらっしゃいませ。

なっちゃんは後々いい子な事が判ってくると思いますので、期待してて下さい!
ただちょっとだけ私の好みでは無い、というだけですので・・・(^^;
【2014/04/08 08:22】 URL | 猫ひげ #L8AeYI2M [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nekotama1092.blog33.fc2.com/tb.php/1415-46234db3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。