プロフィール

狭く浅くゲームを遊んでいる人です。

猫ひげ

Author:猫ひげ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

シンプルアーカイブ

気まぐれねこ日記
猫ひげが遊んでいるゲームの事なんかを徒然と書いています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ふらぐ
『彼女がフラグをおられたら』の第1話を観ました。
相手の頭の上にフラグが見えて、その折り方も判る主人公のお話、みたいです。
恋愛や友情だけでなく死亡フラグも見えるので、危険な状況も回避できる、というのが面白いかも。
似たような設定なら昔のSF短編小説とか、アウターゾーンというホラー漫画にもありましたけれど、相手の頭の上に旗が立っていて、それがぽきっと折れる描写はこのアニメ独特で何だかコミカルです。
しかも終盤のシーンでは眠ってるお姫様に王子がキスする絵が描いてあったりして、ちょっと可愛らしいです。
最後の黒いぐるぐる旗は良く分りませんけれど・・・

第1話では、大事故の中で一人だけ生還してしまったのが原因で人を遠ざける主人公が、フラグが見えない子と、フラグが折れてもまた即座に立つ子にまとわりつかれて孤独では無くなる、という感じのお話でしたけれど・・・
この先どういう展開になるのか、ちょっと想像つかないです。


これは次回が楽しみかも。
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nekotama1092.blog33.fc2.com/tb.php/1419-286c7a7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。