プロフィール

狭く浅くゲームを遊んでいる人です。

猫ひげ

Author:猫ひげ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

シンプルアーカイブ

気まぐれねこ日記
猫ひげが遊んでいるゲームの事なんかを徒然と書いています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

すぱろぼ♪
『第3次スーパーロボット大戦Z 時獄篇』を買ってきました♪
最初はPS2で、次がPSPと来て今作がPSvitaと、ハードが全部違うシリーズって珍しいかも。

序盤は陣大高校という所が舞台で、『フルメタルぱにっく』の話がメインでした。
アニメは見た事ありませんが、氷菓のシリーズ構成の人が書いた小説版は一巻だけ読んで話を知っていたので、結構面白かったです。
そういえば、小説のイラストを描いた四季童子さんは、エリュシオンのイラストも描いているのですよね。なんだかすごいかも。
今はダンクーガノヴァやキリコと合流する所まで進みましたけれど、相良君を取り巻くいつもの面々の人間関係が何だか面白いです。
もうこのまま学園もので終わっても、私は許せるかも・・・

今回の主人公は、学園ものスタートらしく学生と教師のコンビなのも素敵です♪
生徒を護ろうと頑張る先生と気遣う生徒という場面がくるたびにほわほわして、Zシリーズの中でいちばん好みな二人かも。


システムがちょっと不慣れで戸惑ってますけれど、どんな展開になるのか楽しみなので、早く先にすすみたいなあ。
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nekotama1092.blog33.fc2.com/tb.php/1420-1353da8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。