プロフィール

狭く浅くゲームを遊んでいる人です。

猫ひげ

Author:猫ひげ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

シンプルアーカイブ

気まぐれねこ日記
猫ひげが遊んでいるゲームの事なんかを徒然と書いています。
スポンサーサイト

お風呂
『テルマエ・ロマエⅡ』を観てきました♪
前回からの続き、なのかなあ。
ハドリアヌスの後継者問題や、古代ローマの方針の問題など色々な事をルシウスがローマと現代日本を行き来しながら解決する・・というか巻き込まれる、という展開でした。

グラディエーターの為のお風呂でお相撲さんのお風呂、子供達の為のお風呂で温水プール(温泉テーマパークというのかなあ?)のすべり台、人々の安らげる場所で温泉街、と、あちこち見てまわるのですけれど、その再現方法が面白いです。
ラーメンや餃子のような食べ物は良い出来栄えだと思いましたけれど、手品は理解できてなくてただの痛そうな儀式になっていたり、マッサージ椅子が被り物の人間だったり・・・
装置の中身まで再現できてないので、下働きの人達が大変です(汗)
せめてモグラたたきのハンマーは、もっと柔らかそうな物に・・・



最後はルシウスをモデルにしたお風呂漫画で売れっ子になった女の人が、その漫画が映画化されることになって・・・という落ちでしたけど、役者を指して「そいつは偽物だ」というラストはちょっと面白かったです。
漫画版の様に、はっきりと結ばれて終わって欲しかったなあ、と思いましたけれど・・・


とても楽しい映画でした♪
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nekotama1092.blog33.fc2.com/tb.php/1437-e6c9c55d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
