プロフィール

狭く浅くゲームを遊んでいる人です。

猫ひげ

Author:猫ひげ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

シンプルアーカイブ

気まぐれねこ日記
猫ひげが遊んでいるゲームの事なんかを徒然と書いています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちょっと大人
朝来みゆかさんの、『ヴァージン・ティアーズ』という小説を読みました。
朝来さんは、同名でエリュシオンのMSさんもやっている人、という事で購入したのですけれど・・・
このフルール文庫というのを買うのは初めてです。ちょっと大人向けの文庫、なのかなあ?

内容は6編からなる短編集ですけれど、6編目は5編それぞれの後日談の様な感じなので、実質は5編、とカウントすべきなのかなあ?
前編同じ世界だけれど、毎回主役が違っていて各編が緩く繋がっている・・・という感じです。
設定はクローンっぽい物が合法化されていたり、宇宙船があったりと、近未来SF風な世界ですけれど、SFは雰囲気に留めてあくまでも内容は恋愛ものというのが、ちょっと変わったと言うか個性的、かも?
お話的には、ロボットに仕事を奪われた女の人が、一風変わったカフェで立ち直る『彼女だけの指定席』というのがお気に入りです。

ちょっと刺激は強めですけれど、面白い小説でした♪
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nekotama1092.blog33.fc2.com/tb.php/1441-0e5e81f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。