プロフィール

狭く浅くゲームを遊んでいる人です。

猫ひげ

Author:猫ひげ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

シンプルアーカイブ

気まぐれねこ日記
猫ひげが遊んでいるゲームの事なんかを徒然と書いています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

棺の4
『棺姫のチャイカ』の第4話を観ました。

怪物の群れに襲われていた所を助けてくれたのは、遺体所持者のドミニカさんで、恩人な上に宿まで提供してくれた彼女と戦うのは気が引けるチャイカだけれども・・・
というお話でした。
屋敷の中はドミニカさんの肖像や像が沢山で、生活の痕跡はほとんど無い、という辺りで薄々気付きましたけれど、亡くなった主人を悼んで彼女の代わりを務める、という竜が健気でほろりと来ました。
決着が付いた後で、トールを倒す宣言をした付いて行く事に決めたのは、心変わり早い!とびっくりしましたけれど・・・
ずっと一人でいるよりは、その方が良いですよね。


今回のチャイかは魔法でお風呂を沸かしてみようとして、見事に成功してました。
戦闘以外で銃魔法が成功したのって、今回が初めてな気が・・・
もしかしたら単純に加熱させる攻撃魔法を応用してるだけなのかな?


次回も楽しみです♪
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nekotama1092.blog33.fc2.com/tb.php/1443-ceb2e60f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。