プロフィール

狭く浅くゲームを遊んでいる人です。

猫ひげ

Author:猫ひげ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

シンプルアーカイブ

気まぐれねこ日記
猫ひげが遊んでいるゲームの事なんかを徒然と書いています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

密室
上遠野浩平さんの『しずるさんと底無し密室たち』という小説を読みました。
『しずるさんと偏屈な死者たち』の続編が出ていたとは今まで気付かなかったので、新装版が出ていて助かりました・・・
本文の挿絵がカラーになっていて、ちょっと驚きです。
内容は前と変わらず、しずるさんとよーちゃんが奇妙な事件の謎をあれこれ考える、というものですけれど、彼女たちは事件にかかわっている訳ではないので、気楽に読めるのが良い所だと思います。
その代わり事件解決に貢献する事もあまり無いので、どきどき感が好きな人には物足りなさそう、かな?
しずるさんとよーちゃんの仲良しさにほわほわする分には問題ないのですけど。


幕間のチクタは相変わらず冒険してました。
なんだか展開が物凄く行き当たりばったりなのですけど、この子はちゃんと目的を達する事が出来るのかなあ・・・(汗)


星海社文庫から4巻まで出てるみたいなので、早く続きを探さないとです。
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nekotama1092.blog33.fc2.com/tb.php/1449-ca253d94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。