プロフィール

狭く浅くゲームを遊んでいる人です。

猫ひげ

Author:猫ひげ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

シンプルアーカイブ

気まぐれねこ日記
猫ひげが遊んでいるゲームの事なんかを徒然と書いています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あとりえ♪
『エスカ&ロジーのアトリエ』の第6話を観ました♪
今回はお料理と大食い選手権とリンゴ園の収穫アップのお話、かな?
ウィルベルの魔法のお菓子が相変わらず猛威を振るってましたけど、他の料理もおいしそうです。
エスカはお菓子を錬金術で作るのかと思ったら、きちんと普通の手順で作っていたのが意外でした。
そういえばロロナも普通にパイを作っても上手かったのが、錬金術で作っても普通に美味しかった、というエピソードがありましたけど、エスカもそうなのかなあ?
ソールさんのお菓子作りにかける情熱と、親子の交流も面白かったです。誰か支部長にアドバイスしてあげれば良いのに・・・
大食い大会はリンカの優勝で、お菓子コンテストはウィルベルの勝ちと、前作からの続投組が総なめでしたけれど、熱心さではソールさんも負けてなかったと思います。

リンゴ園の土壌改良は、エスカの一族が代々試行錯誤していた課題だった、という物で、エスカも一人前の錬金術師になったので託された、という事なのかな?

何だかロジーさんは錬金して大食い大会に出ただけなのですけれど、鍛えてる武器はいつか出番があるのかなあ・・・(汗)

次回も楽しみです♪
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nekotama1092.blog33.fc2.com/tb.php/1459-20e0d246
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。