プロフィール

狭く浅くゲームを遊んでいる人です。

猫ひげ

Author:猫ひげ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

シンプルアーカイブ

気まぐれねこ日記
猫ひげが遊んでいるゲームの事なんかを徒然と書いています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブレイクブレイド
化石燃料が無い、とか石英を操る魔法で機械を動かしている、といった風変りな設定も面白いのですけれど、最近は主人公機の戦い方がちょっと驚きです。
主人公機のデルフィングは、元々その世界の現代技術と違う技術で作られたロボットなので、運動性も強度も桁違いなのですけれど、いまのところその機体を動かせる唯一のパイロットである主人公が素人同然な上に、動力が違うので銃器を扱うことが出来ない。
という状況で考えられた戦い方が、やたら重装甲にして全力で体当たり!
確かに当たり負けしないなら、これはかなり有効な手段だとは思いますけれど・・・スーパーロボット物の必殺技という訳でもなく、初手から普通に突撃体当たりする主人公機って、ちょっと珍しい気がします。
格好良く戦う役回りは、他のキャラクター達がやっていますし・・・

ここからどうお話が進むのかちょっと分りませんけれど、王様も敵になった友達も助かると良いなあ・・・
この後どうなるのか、楽しみです♪
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nekotama1092.blog33.fc2.com/tb.php/1470-238a363c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。