プロフィール

狭く浅くゲームを遊んでいる人です。

猫ひげ

Author:猫ひげ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

シンプルアーカイブ

気まぐれねこ日記
猫ひげが遊んでいるゲームの事なんかを徒然と書いています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひつぎの8
『棺姫のチャイカ』の第8話「気やすめの帝国」を観ました♪
ネオガズ帝国の建国を目指す人達のお話、で良いのかなあ・・・遺体や英雄の話は出て来なくて、息抜き回、という感じでした。
今回出て来たチャイカは完全な偽物で、帝国の人達もどちらかというと盗賊という、とても分り易い感じだったのですけれど、こういう偽物と本物がばったり会うパターンは水戸黄門でよくあったので、ちょっと懐かしかったかも。
ちりめん問屋と違って、旅芸人はメンバー構成で言い訳が付けやすそうです。
ドラグーンの魔法は見た目が派手だから出し物にぴったり、というのも面白いです。

偽物チャイカは騙す気満々だけれども、本物チャイカは疑いもせずに信じてしまってるのがらしいというか・・・
偽チャイカが盗みに失敗して捕まっているのを救出したい、という所は、お人好し極まれりという感じでトールもやる気無しでしたけれど、何だかんだで付き合ってあげるのが優しいなあ。
偽物たちはこれから真っ当な生活に戻るのかなあ。そのままチャイカを名乗ってたら酷い目にあったかもなので、彼らにとってはこれが良かったのかも。


次回も楽しみです♪
この記事に対するコメント

こんばんは お邪魔します m(_ _)m

 『棺姫のチャイカ』は毎週観ていますが、“小説をアニメにするのは難しいなあ”という感想を抱いてしまいます(^^;)
 なんというか、“登場人物がRPGをしている”という印象を持ってしまうんですよね(^^;)
 多分、多感な若い感性を失くしてしまったmrtkの偏見でしょうけど・・・
 そういう意味では、『氷菓』のアニメ化は偉大だったのかも知れませんね(^^)
 
【2014/05/31 23:35】 URL | mrtk #- [ 編集]


mrtkさん、いらっしゃいませ。

棺姫のチャイカは、説明を最低限にしてアクションに力を入れた構成で、見ていて面白いなあ、と思うのですけれど・・・私がRPG好きで抵抗が無いからなのかな(^^;
これや魔法科高校の劣等生とかは、アニメと原作小説を見比べたりするのも楽しいですよね。
【2014/06/01 07:39】 URL | 猫ひげ #3ZGY0QjM [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nekotama1092.blog33.fc2.com/tb.php/1473-c295b88d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。