プロフィール

狭く浅くゲームを遊んでいる人です。

猫ひげ

Author:猫ひげ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

シンプルアーカイブ

気まぐれねこ日記
猫ひげが遊んでいるゲームの事なんかを徒然と書いています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひつぎの9
『棺姫のチャイカ』の第9話を観ました♪
終戦記念日で魔法思念料が品薄になった状況で、昔話をするトールとアカリ、買い物という名のデートをするジレットとヴィヴィ、というお話でした。
この世界の花火は魔法で起こしてるみたいですけど、もしかして火薬が無い代わりに魔法思念料があるのかな。
ブレイクブレイドともまた違った発達の仕方が面白いかも。
戦争が終わった事で失職した人達の事もちらっと触れていました。トールも無職でしたけど、アカリが居たから大丈夫だったのですものね・・・

昔話はトールの修行と初恋の思い出、かな。
失恋というか、相手が亡くなるという結末は確かに心の傷になるでしょうね・・・
でもその出来事があったから、自分を助けてくれたのだとトールを慰めるチャイカが健気で可愛いです。
この二人には幸せになって欲しいなあ、と思います。
思い出話に出て来た格好良い兄弟子は今後登場するのかなあ・・・

ジレットとヴィヴィは死亡フラグの様な助かるフラグの様な、微妙な様子でしたけど、最後のシーンがものすごく死亡フラグっぽいです・・・
二人の仲は上手く行くのかなあ。

次回は要塞に潜入するのかなあ。
楽しみです♪
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nekotama1092.blog33.fc2.com/tb.php/1480-fdb06179
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。