プロフィール

狭く浅くゲームを遊んでいる人です。

猫ひげ

Author:猫ひげ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

シンプルアーカイブ

気まぐれねこ日記
猫ひげが遊んでいるゲームの事なんかを徒然と書いています。
スポンサーサイト

ひつぎの11
『棺姫のチャイカ』の第11話「偽りの姫君」を観ました♪
青のチャイカ登場、というか正体ばらしと、敵との共闘のお話・・・かな。

沢山居るチャイカ達は遺体を集める為に作られた装置である、という真相が語られました。
意図して遺体を集めさせるのなら、やっぱり遺体が全部集まったらガズ皇帝は生き返るのかなあ?
連れてこられてもしばらくの間、騙された事に気付いてない白チャイカが相変わらずほんわかです。
青チャイカの大胆な衣装は、相手を誑し込んで協力させるという能力に由来しているのですね。
そして白チャイカはか弱い言動で相手を放っておけない気持ちにさせる・・・そ、そうなのかなあ?
普段の行動を見ていると、お人好しというか隙の大きさの方が目立っていて、そんなあざとさはみじんも感じないのですけれど・・・(汗)

連れ去られた女の子達の顛末はかなりグロかった・・・というか、苦痛を与えて殺す事で魔力源として活用するという、ガヴァーニ公爵の趣味と実益を兼ねた行動だったのですね。
普通ならこんなに魔力は要らない、というお話だったので、この後普通じゃないぐらい魔法を使う予定があるのかな?

トールのワイヤーアクションは格好良かったです♪
周りの色んな物を利用する戦い方が、本当に面白くてわくわくします。短剣にワイヤーが付いてるだけで、こんなに多彩な行動が出来るのが凄いなあ・・・
空中要塞の外壁を登るシーンもどきどきでした♪
こういう、普通のアクションで格好良い主人公って、最近は珍しいかも?

それに対してフレドリカは、前回は不意打ちで胸を刺されて、今回は帰ってきたと思ったら不意打ちで頭をぶすっとされて・・・と、何だか格好悪くなっていってます。ど、どれだけ不意打ちに弱いんだろう(汗)
なまじ強い分、油断しちゃうのかなあ。どんどん出落ち要員になってる気が・・・

ジレットも戦闘を止める為に剣を抜いてしまって死亡フラグを立ててましたし、フレドリカは死んじゃったみたいですし、アカリも洗脳されたままで危ないしと、クライマックスへ向けてどきどきな展開が続きます。

次回が待ち遠しいです♪
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nekotama1092.blog33.fc2.com/tb.php/1494-997eb8b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
