プロフィール

狭く浅くゲームを遊んでいる人です。

猫ひげ

Author:猫ひげ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

シンプルアーカイブ

気まぐれねこ日記
猫ひげが遊んでいるゲームの事なんかを徒然と書いています。
スポンサーサイト

いろいろ
こっそり見ているアニメで、最終回がぽつぽつと来ました。

『selector infected WIXOSS』
カードバトル物らしく終盤はトーナメントをしていたのですけれど、やっぱりプレイ場面は簡略化、というスタイルを貫いたのは凄いなあ、とおもいます。
お話も毎回次の展開が気になりましたし・・・
最後はいおなの願いが叶って、続きは二期で、という終わり方でしたので、ちょっと最終回っぽい感じはなかったかなあ・・・
でも、いおなの願いって結局何だったのでしょう。るう子と一緒にバトルする事なのかなあ?


『健全ロボ ダイミダラー』
最後は健全な世界を守るダイケンゼン対ダイミダラーとペンギン帝国、という戦いだったのですけれど・・・
司令官の「世界にはエロが必要だ」という主張が凄すぎて、なんだかちょっと面白かったです。
エロは本来健全なものだ、という主張が作品タイトルになっているのって、ちょっと感心したかも。駄洒落じゃなかったのですね。


『ブレイクブレイド』
敵に首都まで攻め込まれたのを撃退して終わり・・・というか、物語の序章が終わった、みたいな雰囲気で、ちょっと最終回っぽくなかったのが残念かも。
がりがり装甲が壊れていくロボットものはとても珍しくて、見ていて楽しかったですけれど・・・
物語にきちんと決着をつけて終わって欲しかったなあ、と思います。
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nekotama1092.blog33.fc2.com/tb.php/1498-97e57c31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
