プロフィール

狭く浅くゲームを遊んでいる人です。

猫ひげ

Author:猫ひげ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

シンプルアーカイブ

気まぐれねこ日記
猫ひげが遊んでいるゲームの事なんかを徒然と書いています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

戦車道
『ガールズ&パンツァー 戦車道、極めます』を買ってきました。
ガールズ&パンツァーのストーリーに沿ったステージで、戦車を動かして遊ぶゲーム、という感じかなあ。
ちょっと遊んでみた感じですけれど、本当にテレビシリーズのストーリーを追いかける形になっていて、アンツィオ戦もしっかり省略されていました。ちょっとで良いから、戦う所を見てみたかったかも。
あちこちのシーンに絵やアニメが挿入されていて、放送時を思い出しながら遊べたので、そこは結構楽しめました。
いまはプラウダ戦ぐらいまで進んだのですけれど、これはテレビシリーズと同じで黒森峰との戦いが最後のステージになるのかなあ?


ゲームは、そんなに難易度が高くないので、助かる・・・かなあ。クリアはなんとか出来そうです。
けど正直テンポはちょっと良くないです。
戦闘中にミッションが出て、それを達成すると次のステージになったり状況が変わったり、というシステムなのですけれど、ミッション達成するまで敵車両を倒せなかったり、倒してミッション達成したら復活してしまったりと、頑張って戦う意味がスコアにしか無いのもちょっと気になりました。
でも、何をすればよいのか分らない、という事が無いのは助かるかも。

操作は癖があって、ちょっと大変かも。ぐるっと円を描いて大回りするつもりが、いきなり後退してしまったり、なかなか上手く方向転換ができません。戦車なのに超信地旋回が出来ないのも気になったかなあ・・・これが出来るだけで随分動きやすくなると思うのですけれど。
進行方向がどう変わっても砲身の向きは変わらない、というのは一長一短かなあ。追いかけて砲撃してる時は助かりましたけれど、普通に動いてる時はいちいち視線が進行方向からずれてしまって大変でした。
これは頑張って慣れるのか、それとも何かコツがあるのか、どっちなのでしょう・・・


おまけDVDはちょっと面白かったかも。
朝まで生戦車は、ドラマCDっぽい内容でしたけど、話題に上がってる戦車を映像で出してくれるのが親切でした。
スペシャル座談会はお菓子がおいしそうかも。台湾のメロンパンもちょっと気になります。

特典の差し替えジャケットや小さいポスターもたくさん付いていてお得感はあるので、ちょっとファン向けなゲームかな、と思いました。
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nekotama1092.blog33.fc2.com/tb.php/1499-666bc7fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。