プロフィール

狭く浅くゲームを遊んでいる人です。

猫ひげ

Author:猫ひげ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

シンプルアーカイブ

気まぐれねこ日記
猫ひげが遊んでいるゲームの事なんかを徒然と書いています。
スポンサーサイト

ひつぎの12
『棺姫のチャイカ』の第12話「遺されしもの」を観ました♪
前回から引き続き、空中要塞での戦いでした。
珍しく詰め込み過ぎな印象を受けましたけれど・・・2期が決まっているとはいえ、一区切りつけないといけないので仕方がない、のかなあ。

空中要塞同士の撃ちあいは派手で格好良かったかも。
魔方陣が何個も並んでビームを通す所とか、面白かったです。
けど、照準(?)が壊れただけでへにょっと曲がるビームって、どうなのでしょう・・・
最後に負けてる方が体当たり、というのは、あの世界では常道なのか分りませんけど、止めるだけなら良い手かもしれないなあ、と思います。要塞に衝角が付いてれば完璧だったのですけれど。
壊れて湖に沈んだ要塞からドラゴンが飛んで脱出するシーンはちょっと綺麗だったかも。

フレドリカの二頭身バージョンから竜に変身して無双状態や、ハンマーで容赦なく魔法使いを殴るアカリと、前回良い所が無かった二人が活躍していてちょっとほっとしました。
トールは今回あんまり余裕が無い感じでしたけど、逃げるふりをして刺す、という攻撃は彼らしいかも。
それにしても、本調子でないとはいえサバター相手に優位に戦ってた、あの貴族の子供って何なのかなあ?
単にガズ皇帝に憧れて鍛えてた、とかなのでしょうか。
矢からチャイカを庇うトールと、彼を助ける為に水に飛び込んだチャイカにはほわほわでした♪
人工呼吸の後のトールの仕草から、二人がキスしちゃうのかとドキドキしていたのですけれど・・・ちょうど邪魔が入ってしまったのが残念です。

最後は真相を聞いても遺体集めを続けると決めたチャイカ達と、ジレット様が亡くなったと知ってショックのあまり白髪になっちゃったヴィヴィ・・・こ、ここで終わるの!?という感じでした。
あんまり間があかないのが救いですけれど、早く続きが見たいなあ。
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nekotama1092.blog33.fc2.com/tb.php/1502-14451084
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
