プロフィール

狭く浅くゲームを遊んでいる人です。

猫ひげ

Author:猫ひげ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

シンプルアーカイブ

気まぐれねこ日記
猫ひげが遊んでいるゲームの事なんかを徒然と書いています。
スポンサーサイト

いろいろ

『DIABOLIK LOVERS』
15分アニメですけれど、お話はきちんと完結していた、と思います。
ちょっだけ、男の子達が深くものを考えて無いような気がしましたけれど(汗)
人間の女の子が送り込まれてきた時に、誰かがちょっとぐらいおかしいと思って調べていたらこんな騒動にはならなかったんじゃないかなあ、とちょっとだけ思います。
それでもおじさんと女の人は自業自得だと思いますけれど・・・
女の子が目覚めた後の「喉が渇いた」という台詞が、吸血鬼になってしまったという事かと思ってどきどきしていたのですけれど、そんな事は無かったのがちょっと残念かも。


『マンガ家さんとアシスタントさんと』
DIABOLIK LOVERSと続いて放送されていた15分アニメなのですけれど、この雰囲気の落差は最後まで馴染めませんでした(汗)
特に良いエピソードを交えず、えっちな下ネタギャグアニメを最後まで貫いたのは凄いかも。


『悪魔のリドル』
まさかの全員生存エンドが印象的でした。何だか往年の少年ジャンプみたいな展開かも。春の死ななかった理由も凄かったですし。
いくつかつっこみたい気はするのですけれど、そういうのは野暮かなあ、と思わせられる様なアニメだったかも、と思います。


『ノーゲーム・ノーライフ』
俺達の戦いはこれからだ、という終わり方でしたけれど、最後のワービーストとの勝負がそのまま世界の攻略法や次のエルフ戦との布石になっていたりして、わくわくさせられる凄い最終回だったと思います。
棺姫のチャイカとはまた違った方向に戦闘シーンが凝っていて、今期で一二を争うぐらい、見ていて面白いアニメだったかも。


『一週間フレンズ』
こちらは今期一番、見ていて胸がきゅっとした作品。
でも描いてるテーマが恋愛では無くあくまで友情だから、どろどろせず何処となく爽やかな雰囲気なのかなあ、と思います。
長谷君には幸せになって欲しいかも。


『極黒のブリュンヒルデ』
途中までてっきり20話ぐらいやるのかと思ってました・・・(汗)
色々と詰め込み過ぎててんやわかんやな最終回でしたけれど、何とか13話で終わらせようとした努力は凄いと思います。
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nekotama1092.blog33.fc2.com/tb.php/1505-fbe2c179
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
