プロフィール

狭く浅くゲームを遊んでいる人です。

猫ひげ

Author:猫ひげ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

シンプルアーカイブ

気まぐれねこ日記
猫ひげが遊んでいるゲームの事なんかを徒然と書いています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

これもげいのう・・・?
『幕末Rock』の第1話を観ました。
ちょっとよく分らなかったのですけれど、ヘブンズソングを広める幕府と、幕府によって規制されてるロックを歌う坂本龍馬の対決・・・なのかなあ(汗)
ギター狩りなんてされたらフォークソングとかも難しくなってそうなのですけれど・・・この世界の歌ジャンルって、どうなってるのでしょう。
歌自体は嫌いではないのですけれど、所構わずギターを弾いて歌いだす龍馬のキャラはちょっと苦手で、ちょっと観ていてつらかったかも。
思えばマクロス7の熱気バサラも苦手だったので、もしかしたら私ってこういうキャラ自体がダメなのかもしれません(汗)


『少年ハリウッド』
こちらは歌というかアイドルユニット物、かなあ?
テレビでは無く劇場がメイン舞台なのでしょうか。
第1話はキャラ紹介と結成までのお話、という感じでしたので、本格的に始まるのは来週からかも。
自宅練習を妹さんに目撃された主人公が可愛らしかったです。
他人に見られるのと身内に目撃されるのは、やっぱり恥ずかしさの質がちがうのだろうなあ・・・


どちらも何回か見ないと、なんとも判断のつかなそうなアニメ、という感じでした。
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nekotama1092.blog33.fc2.com/tb.php/1516-95f87aea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。