プロフィール

狭く浅くゲームを遊んでいる人です。

猫ひげ

Author:猫ひげ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

シンプルアーカイブ

気まぐれねこ日記
猫ひげが遊んでいるゲームの事なんかを徒然と書いています。
スポンサーサイト

さばいばると桃
『さばげぶっ!』の第1話を観ました。
高校のサバゲー部を舞台にしたコメディもの、かな?
格好良いナレーションのツッコミ芸がとても冴えていて面白いです。
たぶんいろいろなパロディが入っていたと思うのですけれど、私はターミネーターとバイオハザードしか分りませんでした。
これでなかよし連載漫画が原作って、なんだかすごいかも。
これは次回も楽しみです。


『モモキュンソード』の第1話も見てみました。
昔話の桃太郎をベースにした、お色気ファンタジーもの、かなあ。
鬼が不思議な桃の欠片を集めて悪さをしようとしてるのを阻止する、というざっくりとした目的が、今時のラノベものにしては分り易くて珍しいかも。
お供の犬猿雉が格好良いのと、犬の声が未確認で進行形で白夜役だった人なのが私的にツボでした。
何だか憑依合体みたいな力を使ってましたけど、パワーアップしたらオーバーソウルみたいになるのかなあ?
次回はどうなるのか、ちょっと気になります。


『まじもじるるも』の第1話も観ました。
CMで「弱虫ペダルの・・・」という売り文句が流れていたのですけれど、弱虫ペダルとはぜんぜん違った学園コメディもの、という感じで、あんまり売り文句の意味が無いような・・・(汗)
えっちな事に興味津々だけれどもちょっとおバカな主人公と、人間の感情に疎い魔女という組み合わせが、ちょっと昔風で珍しいかも?
寿命の代わりに魔法を使って貰えるチケットって、問答無用で寿命を奪う割にあまり役立たない恐怖新聞よりも親切だなあ、と思います。
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nekotama1092.blog33.fc2.com/tb.php/1517-db1d1ff0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
