プロフィール

狭く浅くゲームを遊んでいる人です。

猫ひげ

Author:猫ひげ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

シンプルアーカイブ

気まぐれねこ日記
猫ひげが遊んでいるゲームの事なんかを徒然と書いています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ごじら
映画『GOZILLA』を観てきました。
フィリピンで見つかった何かの卵が発端となって・・・というお話でした。

ネタバレの感想は追記に・・・


最初はゴジラが出て来てあちこち暴れまわるお話なのかなあ、と思っていたので、破壊された原子炉に居座っていた怪獣がムートーという変な怪物だったのにはちょっと驚きましたけれど・・・
別の場所にメスが居て、つがいになる為に移動する、という流れと、15年も執念で研究を続けていたおじいさんの成果でそれが判る展開は、ちょっと面白かったです。
オスが小さくてメスが大きい、というのはカマキリがモチーフなのかなあ?
連携攻撃でゴジラを追い詰める所は凄かったかも。

人間の主人公も頑張っていましたけれど、やっぱり人間が巨大生物に対してやれる事って少ないのですね・・・
ムートーの卵を焼き払っただけでも大したものだと思います。
最後はゴジラも海へ帰って一件落着・・・となったのかなあ。
なんだかほとんどムートーが暴れていただけで、あんまりゴジラっていう感じでは無かったですけれど、とても面白い映画でした。

あと、進撃の巨人で女性兵士の役をしていた鷄冠井美智子さんが吹き替えに参加していたのには驚きでした。
どの役かまでは分りませんでしたけれど、変わった苗字がとても目立っていて、エンディングの字幕を見てすぐにあれっとなりました。
どの役だったのかなあ・・・
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nekotama1092.blog33.fc2.com/tb.php/1540-fbb2010a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。