プロフィール

狭く浅くゲームを遊んでいる人です。

猫ひげ

Author:猫ひげ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

シンプルアーカイブ

気まぐれねこ日記
猫ひげが遊んでいるゲームの事なんかを徒然と書いています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

悪魔って強い
イギリスの子が参加していた、シャフツベリーの悪魔を調査する、という依頼のリプレイが帰って来たのですけれど・・・
全く歯が立たないどころか、役にすら立ってませんでした(汗
正に「いくらレベルが高くてもプレイングが駄目なら役立たず」というウェブトークRPGのルールを体現してます(倒
・・・参加者の皆さん、邪魔者でごめんなさい。


ここからは別の話を・・・

死んだ子供を捜して村の近くを徘徊するドラゴンを退治する、という依頼に参加していたのですけれど・・・
皆が納得するような結論が出なくて参加者の意見も最後までまとまらないまま出発してしまいました。
やっぱりとても難しい依頼だったです。

この問題はドラゴンも村人も納得できるような答えは無いのかなあと思います。
子供を死なせてしまった村人だって、自分の命で償えといわれても嫌だろうし、ドラゴンだって子供を殺されたら収まりはつかないだろうし。
私自身、ドラゴンは説得できないだろうと諦めた上で、せめて子供が既に死んでる事を知らせてあげられればという思いで行動しました。
・・・本当に、難しい依頼です。
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nekotama1092.blog33.fc2.com/tb.php/155-325bc201
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。