プロフィール

狭く浅くゲームを遊んでいる人です。

猫ひげ

Author:猫ひげ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

シンプルアーカイブ

気まぐれねこ日記
猫ひげが遊んでいるゲームの事なんかを徒然と書いています。
スポンサーサイト

しつじ・・
『黒執事』の第4話までを観ました。
中世イギリスのお話で、何回か放送されてるシリーズ物らしいです。
死神や悪魔がいる世界観でもあるので、ちょっとファンタジーっぽい感じ、かなあ?

行方不明の子供達を探す為にサーカスに潜入する主人公の当主と万能執事、というお話の流れなのですけれど、執事の万能無敵ぶりがなんだかおもしろいです。
無敵系キャラって色々なタイプが居ますけれど、この執事は何故か素直に格好良いなあ、と思えます。
ご主人様へのフォローの仕方は面白かったですけれど・・・ナイフ投げも綱渡りも石を当てて修正って、やってる事は凄いのに雑にしか見えないです。
おんなじ無敵系の死神さんは、真面目そうなのにちょっとコミカルで面白い人ですし・・・人外の人達は総じて面白い性格をしてるのかなあ。

4話で、サーカスの古株の人達が何かやってる、という事が明かされましたけれど・・・
たくさんの子供を集めて何をやっているのかなあ?
悪魔や死神が居る世界の話なので、グロい予想しか出て来ないのが困り者です(汗)

次回からはどんな話になるのか、楽しみです。
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nekotama1092.blog33.fc2.com/tb.php/1550-246163e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
