プロフィール

狭く浅くゲームを遊んでいる人です。

猫ひげ

Author:猫ひげ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

シンプルアーカイブ

気まぐれねこ日記
猫ひげが遊んでいるゲームの事なんかを徒然と書いています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひょうか
『氷菓』の第7巻を買ってきました。
内容は文化祭編の真ん中あたり・・・かなあ?福部君のクイズ大会出場から、2日目の料理対決の途中まで、でした。

カバー裏は漫画研究会の部長さんのとんとん相撲、でした。
紙人形を立たせて土俵をとんとん叩いて競うこれって、正式名称なんというのかなあ?

あとがきは、ワイルドファイアの料理を実際に作ってみたタスクオーナさんのスタッフさんが凄かったかも。
私も料理は趣味でちょっとやりますけれど、桂剥きなんて出来ません(汗)
ぎぜ焼きって、実際のを見ると何の料理なのかとっさに分らない見た目なのですね・・・
横でじっと見てる猫が可愛いです♪

米澤先生のあとがきは小ネタばらし・・・「夕べには骸に」の方は分りましたけれど、ナコルル先輩の名前にも元ネタがあったのは気付きませんでした。
だから原作はあの衣装だったのですね・・・もしかしたら伊原さんの方も、何か法則性はあったのかなあ?


次巻はいよいよ怪盗十文字を探しはじめる辺りですね。楽しみです♪
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nekotama1092.blog33.fc2.com/tb.php/1551-d6dec86d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。