プロフィール

狭く浅くゲームを遊んでいる人です。

猫ひげ

Author:猫ひげ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

シンプルアーカイブ

気まぐれねこ日記
猫ひげが遊んでいるゲームの事なんかを徒然と書いています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ろこどる
『普通の女子高生が【ろこどる】やってみた』の第5話を観ました。
市内で知名度が上がってきた流川ガールズの今後の展開を考える、という入りで流川市紹介回でした。
全国デビューをする、という目標を立てた途端に、全国ネットで放送されるゆるキャラ運動会への出演が決まる、という展開は面白かったかも。
現実でもあちこちの番組にゆるキャラが出演してたりしますものね。
魚心くんも、ふなっしーやくまモンみたいになるのかなあ。
運動会用にきぐるみを軽量化したら、音声機器も外してしまって喋れなくなった、というのは面白かったかも。
・・・ふなっしーも激しいアクションをしてますけれど、あれはどうやって喋ってるのかなあ?
その魚心くんの由来から流川郷土史紹介への流れが自然すぎて、ちょっと教育番組みたいで面白かったかも。

三人が食べていたお弁当や、たぬケーキも美味しそうでした。
小柄なゆいのおにぎりが一番大きい、というのも楽しいです。
夢を語るパートでは、なにゃ子だけ自分の夢が無い、と言ってましたけれど、縁の夢の留学して故郷に貢献する、という夢もあんまり具体性が無いような気が・・・政治家とか、目指してるのかなあ?


次回はゆるキャラ運動会でしょうか。
楽しみです♪
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nekotama1092.blog33.fc2.com/tb.php/1557-0202ceb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。