プロフィール

狭く浅くゲームを遊んでいる人です。

猫ひげ

Author:猫ひげ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

シンプルアーカイブ

気まぐれねこ日記
猫ひげが遊んでいるゲームの事なんかを徒然と書いています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひさびさ・・・
久し振りに舵天照で、臼井さんが依頼参加してました。
西川一純MSの『双子座撃破作戦 甲』という依頼で、同タイトルの乙という依頼と連動している内容、なのですけれど。
ちょっと特殊な依頼らしく、星座を模したアヤカシと戦ったり、「星の一欠片」というメダルを使って不思議な能力が使える連作シリーズ依頼のようです。
タグが無いので、追うのがちょっと大変ですけれど・・・
星座がテーマというのは、聖闘士星矢みたいで少年ものっぽいかも?

敵は王冠を被って冷気を操る女の子型アヤカシで、双子座と冠座、だそうです。
・・・双子座が何で冷気なのか、ちょっと分らないのですけれど・・・冠座が双子座を操っていた、という真相はちょっと面白かったかも。頭の上が本体、というのはトカゲ王の島みたいで、ちょっと懐かしいかも。あの話も王冠を奪い取ろうとすると失敗していたような・・・
格闘タイプという説明だけあって、そうとう強かったみたいですけれど、さすがに他の皆さんは戦闘に慣れていて、見事に倒す事が出来ました。

臼井さんも一応、星の一欠片のメダルを使ってみたのですけれど・・・
三角座=他の人を一回だけ護れるバリアを張る
南の三角座=細かい三角型の散弾を発射。威力は本人の攻撃力に依存
という内容でした。
効果は一人一人違うらしいので、こうやって実践して能力を確かめるしかないのかなあ。
使ってみるまでどういう効果か分らない、というのは、ちょっと面白いかも。


また機会があれば、参加してみたいかも。
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nekotama1092.blog33.fc2.com/tb.php/1570-a47286f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。