プロフィール

狭く浅くゲームを遊んでいる人です。

猫ひげ

Author:猫ひげ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

シンプルアーカイブ

気まぐれねこ日記
猫ひげが遊んでいるゲームの事なんかを徒然と書いています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぞんび?
田中慧と言う漫画家さんの描いた『世界の終わりのはじまりに』という漫画を読みました。
少女漫画ではちょっと珍しいゾンビもの・・・なのですが、書店で見かけた時、可愛らしいPOPと紹介文とのギャップに引っかかって、衝動買い、でした。

内容は、突如発生したゾンビ病によって隔離された北海道で、人々がどう生きるか、みたいな感じ、かなあ・・・
他のゾンビ漫画とは違い、絵もそんなにグロくなくて状況も深刻ではないせいか、かなりマイルドな印象でした。
危機的状況をどう乗り切るか、ではなく、人の心情に焦点をあててるせいもあるのかなあ。
お話が投げっぱなしにならず、きちんと終わっているのも珍しいかも。

はらはらどきどきではありませんけれど、読んだ後にちょっとほっこりした気分になる、不思議なゾンビ漫画でした♪

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nekotama1092.blog33.fc2.com/tb.php/1592-dc09af04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。