プロフィール

狭く浅くゲームを遊んでいる人です。

猫ひげ

Author:猫ひげ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

シンプルアーカイブ

気まぐれねこ日記
猫ひげが遊んでいるゲームの事なんかを徒然と書いています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

RPG
相方さんや遊びに来た友人と、『艦これRPG』というのを遊んでみました。
サイコロや筆記具を使う、エリュシオンTRPGと同じジャンルのゲームだそうです。製作会社も同じ冒険企画局さんですね。

全員こういうゲームで遊ぶのは初めて、というちょっと無謀な感じの挑戦でしたけれど、いろいろな表があって、困った時はサイコロを振ればなんとかなるのはやり易かったかも。
私は愛宕という巡洋艦のキャラを使ってみましたけれど、ずっと1しか出なくて「ぱんぱかぱーん」としか言ってなかった気が・・・なので時々「じゃじゃじゃーん」もオリジナルで混ぜてみてました。
みんなイベントカードの空欄に「メロン」と書きこんでしまったせいで、舞鶴基地がメロン畑になってしまったり、メロン勝負やメロン砲撃戦で遊ぶという不思議なお話になってしまいましたけれど、何だか楽しかったかも。
戦闘では索敵しか成功しなくて、後は猫とじゃれてるだけでしたけれど・・・

このキャラに愛着が湧いてきたので、またこの艦隊で遊んでみたいなあ、と思います♪
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nekotama1092.blog33.fc2.com/tb.php/1594-e89e2285
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。