プロフィール

狭く浅くゲームを遊んでいる人です。

猫ひげ

Author:猫ひげ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

シンプルアーカイブ

気まぐれねこ日記
猫ひげが遊んでいるゲームの事なんかを徒然と書いています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ううん
浮世草子という作者さんの『最新のゲームは凄すぎだろ』という小説の1巻を読みました。
植田亮という人のイラストが可愛いです。

内容は、バーチャルネットゲームのβテストに当選した主人公が異世界で冒険する物語・・・なのですけれど、あくまでも主人公はゲームで遊んでいると思い込んでいて、ネットゲームの知識やマナーに準じた行動をしてしまう、というのがちょっと変わっていて面白いかも。
凄く深刻な場面でも「迫力あるな」とのんきな感想を思い浮かべる主人公が可愛らしいです。
どうやら何百人かでテストプレイをしているらしいのですけれど、他の人達も異世界に行っているのかなあ?
どうしてそうなったのか等は未だ判明してないのですけれど、このまま気付かず行ってくれても良いかも、と思う位面白いです。

次巻も楽しみかも。
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nekotama1092.blog33.fc2.com/tb.php/1601-7a12bda6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。