プロフィール

狭く浅くゲームを遊んでいる人です。

猫ひげ

Author:猫ひげ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

シンプルアーカイブ

気まぐれねこ日記
猫ひげが遊んでいるゲームの事なんかを徒然と書いています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

居酒屋
蝉川夏哉さんの書かれた『異世界居酒屋のぶ』という小説を読みました。
お店の入り口が異世界と繋がってしまった居酒屋さんのお話なのですけれど・・・このお店、税金はどっちに払ってるのかなあ。
確定申告が大変そうかも。

居酒屋さんのお話だけあって、異世界の人から見るお料理がどれも美味しそうで、読んでてついついお腹が空いてしまいます。
この本は確かに、夜中に読んではいけない本かも。孤独のグルメの原作者さんが帯の推薦文を書くのも判る気がします。
言葉がちょっと違うせいか、ビールの呼び名が「トリアエズナマ」になっていたりして、ちょっと面白いかも。
お刺身が勇気のいる食べ物、というのもカルチャーギャップが楽しかったです。
タイショーとしのぶの関係も、読んでいてほんわかしましたし・・・

続編が出ないかなあ・・・
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nekotama1092.blog33.fc2.com/tb.php/1609-f9f0d4b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。