プロフィール

狭く浅くゲームを遊んでいる人です。

猫ひげ

Author:猫ひげ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

シンプルアーカイブ

気まぐれねこ日記
猫ひげが遊んでいるゲームの事なんかを徒然と書いています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゆみ
『魔弾の王と戦姫』の第1話を観ました。
ちらっと見た宣伝で「MF文庫Jが誇る五大タイトル」と書かれていたので、失礼ながらまた変なハーレム物かなあと思って見たのですけれど・・・意外と面白くて驚きでした。

弓以外はからっきしな地方領主のティグルと、その腕に惚れ込んだ敵国の女領主(?)エレオノーラのお話で、思ったよりもきちんと戦記物な雰囲気でした。
ヒロインのエレオノーラが主人公のティグルを手に入れようとする方法が「捕虜として捕え、支払えない額の身代金をふっかけ部下にしようとする」というのも、普通の戦記物っぽくて面白いかも。
最初に単騎でエレオノーラに挑んだティグルの行動も、きちんと勝算と損得を考慮しての事だったのも好感が持てましたし・・・
時折入る男性向けサービスが、ちょっと雰囲気にそぐわないのが残念かも、ですけれど・・・

次回は自分の領地に戻っての戦いなのかなあ?
来週が楽しみです。
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nekotama1092.blog33.fc2.com/tb.php/1624-e53973e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。