プロフィール

狭く浅くゲームを遊んでいる人です。

猫ひげ

Author:猫ひげ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

シンプルアーカイブ

気まぐれねこ日記
猫ひげが遊んでいるゲームの事なんかを徒然と書いています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

どらごんぼーる
映画『ドラゴンボールZ 復活のF』を見てきました。
やっぱりドラゴンボールは面白いなあ、と思います。


ネタばれな感想は追記に・・・



ストーリーは、フリーザがドラゴンボールの力で復活して悟空たちに復讐しにくる・・・というものだったのですけれど。
何と言うのでしょうか、本家ナメック星人達のもそうでしたけれど、相変わらずドラゴンボールはセキュリティがザルだと危険だなあ、と思います。
一つぐらいは悟空達が管理してないと、いつか本当にピラフ一味が地球を支配してしまいそうな気がします。
神龍は自分の力を越えた願いは叶えられない、という制約があるから、自分たちの力ならどうにかなると安心してるのかなあ・・・?

戦いは迫力があって、見応え十分でした。天津飯やクリリンが戦っている所も凄かったですけれど、亀仙人が本気を出してる姿が新鮮だったかも・・・それでもやっぱり空は飛べないのですね。
あのぐらいの実力があれば、舞空術ぐらい簡単に出来そうなのになあ・・・
フリーザとの戦いでも、新たな姿になった悟空とベジータがとても格好良くてどきどきでした♪

作中で「魔人ブゥとビルスには手を出すな」とフリーザが父に言われてたそうなのですけれど、パワーアップしたフリーザは悟空達より強かったので、ビルス様はともかく魔人ブゥならどうにか出来るのではないかなあ、という疑問が・・・
ドラゴンボール世界の力関係は良く分らない時があります(汗)


他にも、戦いに向かうクリリンを見送る18号の姿にちょっときゅんとしたり、悟飯の子をあやしてるピッコロさんが可愛かったり、戦い以外でも楽しかったですけれど、ビルス様やウィスがまた出てきたのがちょっと意外でした。
地球の食べ物がよっぽど気に入ったみたい、なのは良いのですけれど、こんなに頻繁に悟空達が出かけるのでしたら、何かもっとしっかりした連絡手段を確保しておくべきだと思います(汗)


とてもすっきりした気分になれる映画でした♪
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nekotama1092.blog33.fc2.com/tb.php/1637-3c418cde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。