プロフィール

狭く浅くゲームを遊んでいる人です。

猫ひげ

Author:猫ひげ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

シンプルアーカイブ

気まぐれねこ日記
猫ひげが遊んでいるゲームの事なんかを徒然と書いています。

いちねんごし
ようやく『禁忌のマグナ』というゲームをクリアしました。
・・・自力では難しかったので、相方さんに手伝ってもらって、ですけれど。



お気に入りのベアトリーチェとのエンディングは見られなかったのが残念ですけれど、気になってたアーデルハイトのエンディングは見られたのは良かったかも。
ただ、このゲームはちょっと、周回するのは辛いので、全員のエンディングを見られるかどうか・・・
クリア報酬の周回引継ぎが微妙なのもあるのですけれど、ゲーム難易度というか内容というか・・・味方のHPが4000ちょっとなのに、敵ボスが10000越えの連続攻撃を繰り出してくるのって、絶対に不具合だと思うのですが(汗)

ベアトリーチェa

ベアトリーチェのイベント画像がこれぐらいしか無さそうなのも残念です。
もっといろいろ個別イベントがあれば、やる気も出て来たかもなのですけれど。
肝心のエンディングもヒロインになったキャラのモノローグが流れるだけで、特別な画像はありませんでしたし・・・
ただ、終わり方が終わり方でしたので、斎藤千和さんの演じるアーデのモノローグを聞いていると、ちょっとまどかマギカを連想して面白かったかも。

アーデa

あと、アーデが仲間になってすぐ最終戦に突入したのもちょっと残念でした。
もう少しぐらい、仲間全員との交流というか個別イベントが欲しかったかも・・・


クリアしてみた感想としては・・・キャラクターがとても可愛かった、ぐらいでしょうか(汗)
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nekotama1092.blog33.fc2.com/tb.php/1646-5061fb6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
