プロフィール

狭く浅くゲームを遊んでいる人です。

猫ひげ

Author:猫ひげ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

シンプルアーカイブ

気まぐれねこ日記
猫ひげが遊んでいるゲームの事なんかを徒然と書いています。
スポンサーサイト

クエスト二回目♪
七瀬さんが参加しているクエストシナリオのリプレイが完成しました!
みそかMS、どさイベにリアイベにと忙しい中、本当にお疲れ様でした。


今回の行動は海賊退治・・・だったのですが、アジトに踏み込む前に海賊達に気付かれてしまい、まんまと逃げられてしまいました。
どうやらナバーラ一帯をしめる海賊達の元締めは耳が良いらしいです。
前回取り逃がしたガルバアさんは、追い詰めたと思った所でまたしてもタコ君に邪魔をされてしまいました。
助けようとした七瀬さんは一撃で薙ぎ払われてしまい脱落・・・
七瀬さんの弱さもあるけれど、どうやらタコ君の実力は桁違いみたいです。
突然尋ねてきたポルトガルの提督代理さんがタコ君の事を、あちこちの国が仕官に取り立てようとした程の腕前と言ってたのも凄く納得するかも(汗
彼が何故どの国にも仕えず海賊の仲間入りをしてるのか、とても気になって来ました。

それにしても、バラバラだと思っていた海賊達が、実は組合のような物を作っていたというのは驚きです。
やっぱり盗賊ギルドみたいに、襲撃に成功する事に上納金を払ったり、獲物や手入れの事前情報を教えてもらったりするのでしょうか。
海賊を撲滅するには、この元締め一団を退治するしか無さそうです。


あと、海賊退治メンバーにポルトガルの偉い人から護衛の依頼が来ました。
ポルトガルは魔法王国と呼ばれるくらい魔法の発達した国らしいので、色々な珍しいものが見られるかも。
それに、海軍もとても強いらしいです。
どんな国なのでしょうか・・・次回いけなくても、いつか観光に行けるといいなあ。


本編とは関係のない七瀬さん個人の描写は、今回も知り合いのリンカさんとセットでした。
忍者の背中に隠れて皆を驚かせるシフール・・・なんだかほのぼのです♪
こういう風に動かして貰えると、キャラクターを判って貰えてるみたいでとても嬉しいですね♪

次の締め切りはもうすぐですけれど、目的を達成する為に頑張りたいと思います。
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nekotama1092.blog33.fc2.com/tb.php/191-8c9872c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
