プロフィール

狭く浅くゲームを遊んでいる人です。

猫ひげ

Author:猫ひげ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

シンプルアーカイブ

気まぐれねこ日記
猫ひげが遊んでいるゲームの事なんかを徒然と書いています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

花見と告白
AFOでエーディットさんが参加していた、紡木MSの【【花宴の想い】マルクとフローラ】のリプレイが帰って来ました。

呉羽MSの【【花宴の想い】ポールとフローラ】とのリンク依頼で、幼馴染の三人組のうち男の子二人が、だかいに女の子に告白しあうという内容だったのですけれど・・・
両方のリプレイを読むと、がんがん行こうぜなポールさんサイドに対してまったり行こうぜなマルクさんサイドという感じで、何だかお互い方針が違っていて面白いです。

マルクさんの方は基本の贈り物の他に、暗くなった時の灯りに農園のあちこちにランタンを置いたり、ホームパーティー風にお料理を作って食べたりと、雰囲気作り重視作戦でした。
エーディットさんは服装の見立てと、ちょっぴりアドバイスに、
「いいですか~告白に行く時に必要なのは、度胸とノリと少しの何かなのですよ~」
という言葉を。
物事を深く考えない、エーディットさんらしい台詞かも。
ちょっと面白かったのは、風魔法使いさん発案の、攻撃魔法のストームを使った花吹雪の演出。
こういう捻った発想って個人的に凄く好きなので、風魔法使いさんにちょっと尊敬の眼差しかも。
周りに被害が出ないよう、色々と工夫を凝らした甲斐あって、最後の一押しになったみたいです。
結果は暫定ですけれど、マルクさんとフローラさんのカップル誕生になりました♪


本編に関係のない所では・・・
買い物の時にお世話になったブラン商会では、リュックさんが何やら思う所があったようです。
やっぱり自分の境遇に重ねてるのかなあ?
残念賞用にお酒も貰えましたし・・・
でも、結果的に使うことが無かったので、お酒はエーディットさんが美味しく頂きました♪

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nekotama1092.blog33.fc2.com/tb.php/202-d1f59033
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。