プロフィール

狭く浅くゲームを遊んでいる人です。

猫ひげ

Author:猫ひげ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

シンプルアーカイブ

気まぐれねこ日記
猫ひげが遊んでいるゲームの事なんかを徒然と書いています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クエスト第三回♪
イスパニアクエストシナリオの第三回リプレイが完成しました♪
・・・結果の反映はまだですけれど(汗


今回の七瀬さんのお仕事は、ポルトガル商船の護衛でした。
積荷は帆布という話だったのですけれど、行き先が怪しいのでちょっと調べてみようと思ったのですが・・・
積荷の正体は、ヴァウルさんに聞いただけで「武器」とあっさり明かしてくれました。
隠してたんじゃないんですか(汗
ポルトガル海軍提督代理が、内乱の起きてる国へ武器を輸出するって危なすぎると思うのですけれど・・・
そういう狙いなのかなあ?

海賊の襲撃は予想していたので、順当に迎撃出来てました。
大見得を切って出てきたのに、リンカさんの魔法一発でやられちゃった海賊の元締めが可哀想だったかも。
全体的に冒険者側優勢の中、たこ君が孤軍奮闘な格好になっていたのですけれど・・・
最後に提督代理のヴァウルさんが、いきなり攻撃魔法で逃走用の小船を吹き飛ばしてました(汗
・・・さすが提督代理です。

次回はどういう行動にするか、悩み所かも。
プレイングを書く時間が短くて難しいですけれど、頑張りたいと思います。

追記は個別リプレイの感想です。


今回は個別リプレイの後ろに(担当マスター:秋山真之)という記述がありました。
秋山さんって誰だろう?と思っていたら、別のクエストシナリオの担当MSさんでした。
私の個別リプレイの内容は、海賊退治メンバーそれぞれの余暇風で、皆さんの普段の姿を見た感じが楽しいものでした。
リンカさんが鷹杜さんと早河さんのラブラブさを歌にして吹聴してる所が面白かったです。
でもあの二人だったら、時と場所を問わずらぶらぶだと思うので、歌で広めるまでもなく有名だと思うのですけれど・・・
七瀬さんは、何だか喋り方が・・・いつものござる口調ではなく、普通の侍風になってました。
でもこれはこれで凛々しい・・・のかなあ?

最後に書いてあったマスターよりには、今後は個別リプレイを他のマスターさんに手伝って貰う方針だそうです。
みそかMSさんに書いて貰えないのはちょっと残念ですけれど、次はどんなMSさんが執筆する事になるのか楽しみかもです♪
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nekotama1092.blog33.fc2.com/tb.php/206-971c444f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。